佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
尼崎シングル最終日・・その2(^^♪
そのほか最終日に残った方々のお疲れさんスナップです。(*^_^*)

男子55歳以上シングル準優勝の福澤氏(右)と応援?練習?に来ていた小堀さん(左)
福澤さんの試合、横からでしか見てないのでショットの内容まではわからなかったけどかなり奮闘してたように思います。
若干相手が悪かった・・というか、決勝ですもんね!当然相手も強いの当たり前ですね。
次回ダブルスで頑張りましょう\(^o^)/

女子では45歳以上シングルもその日決勝まであり、ノーシードながら勝ち上がった堀尾さんが健闘されていました。
ラリーの応酬から、短目のボールをうまくコントロールされ相手に先手を取られてた感じでした・・立て直すことができず惜しくも準優勝。お疲れ様でした。


最後に我がスクール代表の紅ちゃん
準決勝の相手は、以前江坂の大会で対戦し勝った相手だと当日わかったみたいで、かなり緊張して試合に入った様子。
逆に相手は開き直りでリラックスできたといい、その微妙な差がゲームの随所に出たのかも・・サーブが全く入らず、大事な場面にダブルフォルトも・・
3−8
本人かなりへこんでましたが、これも経験!いい勉強だと思って次につなげてください。
次回期待\(^o^)/

奥野 紅さん(右)とJ.J.JACKSの三木さん

※決勝は見れなかったので確認できませんでした。

sato


PAGE TOP| shizuya sato | 大会結果 | 16:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
尼崎シングル最終日・・その1(^^♪
天気予報では、怪しい天気でしたが
風もなく、ときどきお日様も顔を出して、気温も丁度良くテニスには最高の日になりました。
桜もぼちぼち咲き始め、春らしい陽気に!


ウォームアップも冬物から春物へ衣替え(*^_^*)
今日は尼崎シングル最終日(一部来週に持ち越し)各クラス別の準決勝・決勝が開催されました。

自分は50歳以上シングル準決勝から・・・のつもりが相手の方が来られずDEF勝ち!・・ラッキーなのだが、自分は久々の練習(試合)なのでやりかたかったです。(-"-)
しかしドロー反対側も準決勝相手DEFで、時間もあるということで嬉しいことに3セットマッチに変更してくれました。!(^^)!
勝ちあがってきたのは、去年の優勝者で第一シードの大毛さん!
シングル初対決です!

ひざの不調で暫く練習不足だったので、今どんだけできるかチャレンジ!
トスに勝ち若干迷いながらサービスを選び試合開始。
もたもたしながらもなんとかキープ!ここで少し・・ホッ(^。^)

続く相手のサービスゲーム・・ブレイクチャンスありながら逃しイーブンに。
第一シード大毛さんも前によく出てくるタイプで、甘い球だとすぐネットに・・

全然抜けません・・(>_<) どころかネット越えない、サイドアウトが多い・・最悪です。
自分の今日の悪いショットはパス・・でした。

アプローチで振られたら、体がぶれる・・踏ん張れない・・やはり数週間のブランクはこの辺に顕著に現れてきました・・(@_@;)

今日は、パスは戻らないと確信したので自分から攻めることに集中!・・意外と前後の動きは快調で、サーブ&ボレー!要所要所プレッシャーをかけることができ一気に2ブレークでき6−3アップ。

いけそうな気がしてきたので、同じパターンで攻め続けいったんはリードされるものの、今できることはボレー勝負のみ・・集中だけ切らさず挽回し、結局6−4でこのセットを取り切り優勝!\(^o^)/

課題は多いですが、ゆっくり本調子に戻して四国選手権と大阪毎日選手権がんばれるよう練習します。

でもやっぱり優勝はうれしいです。(*^_^*)

sato



PAGE TOP| shizuya sato | 大会結果 | 16:15 | comments(1) | trackbacks(0) |

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
NEW DIARY COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS