佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
大阪毎日テニス選手権 4日目
今日はシングル4回戦とダブルス決勝がありました。

シングルは昨日3シードに勝った相手と対戦!
初対決ですが、前日に試合を観戦させてもらい研究。
スピード感では負けてないと思い、最初からサーブ&ボレーで攻めるテニスに
終始・・6−1.6−2圧勝でした。

一番に試合終了かと思いきや、6−1,6−0で1シードの島内選手が一番に・・50分だと・・自分は1時間かかりました。
さすがに強いわ!(^-^;

まぁとりあえず明日はQF・・頑張ります。

その後にあったダブルス決勝。
相手はノーシードながら4シードと1シードを破ってきた相手(~_~;)
2シードの自分たちは負けるわけにはいかないと、気合い入れて対戦!
しかし相手ペアの緩い展開に翻弄され、競りながらも1セット5−7。
後がないとこですが、結構2セット目に入り緩い展開になれると一気に5−1に
ただここから挽回され5−4まで迫られましたが、佐藤君のサーブを何とかキープして6−4に!セットオール・・

ファイナル10ポイントタイブレーク!10点取ったら勝ちなのだ・・

最近タイブレークでは負けなしの自分は、かすかな自信を持ちつつ強気で攻めペアの動きにも助けられ、10−5・・・・優勝!!(^O^)/

混戦ダブルスを制しました。

安倍・佐藤・藤崎・加古

次はシングルだ!
と言いたいのですが、今日のシングルで太もも痛めてしまいダブルスで悪化(~_~;)
明日は、朝起きてみないとどうかわからないです・・とりあえずテーピングは必要みたい。
選手にけがは付き物!これも運です。

明日は四国の決勝相手、平賀さん。
しんどい相手ですが、頑張ってみます(^-^;

sato



PAGE TOP| shizuya sato | 最近の出来事 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
NEW DIARY COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS