佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
関東選手権二日目
今日は大会期間中最高の天気で、風もなくテニス日和でしたが、
シングルスの人たちは大変だろうなと・・他人事のようにホテルでモーニング食べながらまったりと過ごしていました。

そろそろシングルもいいとこかな・・などと会場へ・・ほんといい天気!晴れ



のんびりしながら・・ダブルスだけだと楽だよな〜
観客気分でペアの廣岡氏の準々決勝の試合を応援!
6−2,6−2で快勝でした、これでベスト4。
単複第1シード貫録の勝ち方ですね。
自分のがむしゃらなテニスとは大違いです。

今日のダブルスはシングルしていない分、体は楽なんですが感覚とかリズムとか、いまいちとれなくて納得できないまま6−3,6−2廣岡氏のおかげです。(^-^;

一応は勝ちましたが、これからの準決勝以上の試合ではだめなので
どうやって体調、メンタルを試合モードに高めるかが問題。

う〜ん・・(~_~;)

悩んでもしゃ〜ないし!今日もみんなで飲み放題中華ビール昼からのビールは最高!
悩みも吹っ飛びました!なるようになるさ・・・

明日へ続く・・



PAGE TOP| shizuya sato | 最近の出来事 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
やってきました関東オープン!
新幹線こだまでゆっくりと東京入り、そこから会場のある昭島駅までさらに1時間。
少しぐったりしながらホテル到着!(^-^;

ホテルから会場まで歩いて5〜6分
期間中交通渋滞とか考えなくていいし、ゆっくりできるのが最高ですね。

「昭和の森テニスセンター」は2年ぶり、毎日テニス選手権の時以来、街路樹や入り口回りが改装され随分綺麗になってました。



試合のほうですが、相手は1回戦DEF勝ちで上がってきた無名のチーム。
何のデータもないので、結構不気味でしたが
こちらは第1シード、相手もビビってるに違いない!?
若干緊張気味に5分間のアップ開始。

あれ・・?ラリーが続かない・・
こっちもかたいけど、相手はもっとかたそう・・いけるかも(^-^;

色々思いを馳せながら、試合開始!・・6−0、6−0
貫録勝ちでした。

今回のペア、廣岡氏と四国でも一緒だった寺坂さんと初戦突破の乾杯ビール

さて二日目の今日は今から、会場入りしてシングル観戦してきます。
そのあとダブルスは11時から・・今日の相手は気を引き締めないともつれる相手。

自分のベスト出して頑張ります。
PAGE TOP| shizuya sato | 最近の出来事 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
NEW DIARY COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS