佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
京都オープン
予定通り、西院コートにつき若干余裕だったのでミスドでドーナツとコーヒーをもって会場入り。ホットコーヒー
今年は、全体的に参加者が多く準決勝からのシングルは翌週に変更だったので、今日はダブルスの試合だけ。

今回第二シードなので一回戦BYE!2回戦から・・
一応相手の偵察見る初戦はやっぱり不安!?
相手は一試合やってるしなぁ〜しょんぼり
小一時間ほどまって、2回戦試合開始!

久しぶりに静岡の山内さんとのペアリング。
とりあえず今回の目標は、決勝まで行くこと!・・なのだが・・なんとも二人とも今一大事なとこでポカが出て、気がつくと2サービスダウンの2−6! 今回8ゲームだったのだがこれ以上落とせないとこまで追い詰められ、さすがに負けることも頭にちらほら・・・初戦負けか?・・

それでも、けっして攻められて負けてるわけじゃなし、丁寧なテニスに切り替えなんとか6−6イーブンに!
追い付けばこちらのものとばかりに、そのままよりきって結局8−6の勝利!拍手
次の相手も、接戦の展開でしたが常に先リードしてたので、精神的には若干楽でした。
でもこれも8−6

この大会試合が始まると、ペースが速く昼飯食べる間もなく次から次!

おなか減らしながら、準決勝汗
しかしここにきて、調子が上がりショットも思うようにコントロールできまずまずの内容で8−2グッド

何とか予定通り決勝へ!

決勝の相手は第一シード!今年の全日本準優勝ペア。
普段からよく知ってる相手なんですが、こちらのペアリングがうまくかみ合わず、あっけなく2−8で負けました。

上位の選手と対戦する時は勝負何所までくらいついて、少ないチャンスをいかさなければならなかったのに早々とサービスブレークされ、逆に余裕で相手に試合をコントロールされてしまい、いいとこなしで終わりました。

これで今年のjop大会は終了。
今から来年に向けプランを考え、いい結果を残せるよう練習頑張ります。ジョギング
あとは年末までに尼崎市民大会ダブルスの残りと、年末にテニスイベントがあるので楽しみです。テニス

ダンロップ京都ベテランダブルス(55歳)結果



PAGE TOP| shizuya sato | 最近の出来事 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shizukun.blog.bai.ne.jp/trackback/200938
トラックバック

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS