佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
尼崎市民大会最終日
今日は尼崎市民大会の最終日で、各種目準決勝・決勝が行われます。
今朝は、予報通り気温も低く昼間も温度が上がらないみたいなので、おもいっきり防寒対策して出かけました。雪
※尼崎記念公園テニス会場
ほぼ予定通り9時に試合がはじまり、少し緊張しながらコート入り。
準決勝から8ゲームに変わり、作戦的には様子を見ながら慎重に試合を進めていくつもりでしたが、最初の自分のサービスキープしたあと次のゲームをブレークできたので、変な緊張がなくなり強気で攻め入ることができました。

結局2ブレークして8−3で、勝利!拍手

休む間もなく決勝へ・・
相手は予定通り勝ち進んできた宗和・寺前ペア。びっくり
初対決でしたが、決勝なので「思いっきりやるだけ!」と逆に試合を楽しめたとおもいます。嬉しい

相手のサービスから始まり、しょっぱなからノーアドに・・
リターンダッシュから攻め入りポイント奪取!!ブレーク成功!
その後、ペアのサービスダウンで2ゲームオールに・・

何度か0−30とかピンチはありましたが、うまく切り抜け結局その後2ブレークし、8−3で勝利グッド 優勝拍手


今季冨ちゃんと「西宮50ダブルス」に続き「尼崎45ダブルス」となかなかの好成績。
お互い
・冨ちゃんはテニスエルボーで練習不足ショック
・自分は仕事で思うようにゲームの練習ができなくて・・悲しい
結局、無理をしなかったのが良かったのかもね、負けてもいいから久しぶりの試合「楽しんでやる」それが変なプレッシャーにならなかったのかも・・

今日はこれから忘年会ビールです、今年の反省と来年の抱負など語りながら今日の優勝を祝いたいと思います。

ではいいクリスマスをプレゼント男カラオケ
PAGE TOP| shizuya sato | 最近の出来事 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shizukun.blog.bai.ne.jp/trackback/201177
トラックバック

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS