佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
尼崎シングル女子B級
少し肌寒い日でしたが、天気に恵まれてシングル日和の一日。晴れ
今日は千里と甲子園の生徒さんが尼崎女子シングルB級に出場。(^^)v

レッスンが終わって、12時前に会場入りしたのですが残念ながら残っていたのは
甲子園テニスの生徒さん一人でした(^_^)
しかも行ったときは3Rめの2−5の劣勢、終盤でした!
挽回を期待して観戦。
ラリーの一本一本が長く頑張っていたのですが、対戦相手は落ち着いて慣れてる感じの選手でした。
先に振られてなかなか主導権が取れない展開、ポイントは並んだりするのですが最後の一本取らせてくれない中で、とうとう相手のマッチポイント!
とても長いラリーの中めぐってきたチャンスボールを生かしきれずにバックアウト!(@_@)

負けてしましました。(>_<)

やはり、自分の得意なパターン、ポイントの取れる配球など持っていないとシングルでは勝てない、ダブルスとシングルとの違いをよく理解して試合に臨まないと難しいのがよくわかりましたね。

試合後よほど悔しかったのか、涙目で語ってくれましたがこの悔しさを次回につなげてくれたらうれしいです!

自分も過去何度か負けて涙したこともありました、5〜6年前の全日本45歳ダブルスの時も、準決勝、今まで完敗してた強豪ペア相手に惜しくも競り負けしたとき、おもわず悔しくて目が潤みました。(T_T)

その悔しさがバネになったのか翌年全日本初優勝することができました。グッド

いつか自分の番が来るんだと、信じてトライして見てください。
努力の量で結果は変わってきます。

まだ今年始まったばかりです。みんな頑張ってトライアゲイン! ネクストワン!で〜す。

ちなみに来週も、女子B級シングル続きがあります。
ぜひ頑張ってほしいものです、ファイトォ〜!!!(^^)!

sato
PAGE TOP| shizuya sato | 最近の出来事 | 20:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
読んだだけで緊張します…。

みんな頑張っているのは同じですものね。
「出来ること」を少しでも出来るように頑張ります。

どちらかというと「出来ないこと」をやってしまう傾向があるので(^^;)
| Eri♪ | 2013/02/13 12:48 PM |
今度の日曜ですね! 頑張ってください。我慢と思い切り。
切り替えながら、自分のベストだけ目指してください。
ふぁいと!
| sato | 2013/02/13 7:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shizukun.blog.bai.ne.jp/trackback/202204
トラックバック

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS