佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
三重県夏季テニス選手権
夏本番・・セミの鳴き声もあちこちで聞こえる季節に・・
しかし暑いですな!・・・ショック

今日は7/15(祝)、朝早く起きて三重県鈴鹿スポーツガーデンにやってきました。
高速を乗り継ぎ、きっちり2時間!渋滞もなくナビどおり。




オムニコート16面 センターコート1面 室内コート4面
他に室内プール、サッカー・ラグビー球技場 体育館などがある大きな施設です。

遠くからは、さすが鈴鹿! サーキットでの練習走行か?エンジン音がず〜と鳴り響いてましたね。

今日は暑い中、55歳シングルに参加!
1セットマッチのトーナメント、1日で終わるのはいいのですが、
1回戦からだと5試合。

今回第1シードいただき、おかげで1回戦BYE 2回戦からのスタート!
この暑い中1試合でも少ないのは助かります。

よ〜く考えたら、通常のJOP大会でもシングルは3セットマッチ。
ダブルスがあっても、2セット+10ポイントタイブレークです。

1日シングルの5セットデュースありは、ベテランには普段体験しないきつい大会です。
その辺なにも考えなしに、エントリーした自分に後悔・・・(@_@;)

助かったのは、曇り空曇りだったこと、それだけは唯一の救いでした・・(*^^)v

10:30エントリーでしたが、1時間前に到着。2回戦からということもあり3時間ほど待たされて、やっと試合開始。
サービス4本でスタート!・・まるで市民大会のようです・・というか地元の人は市民大会と思ってるようです。
一応れっきとしたEグレードのJOP大会なんですが。

とりあえず様子見ながら、試合開始。
サービスは悪くないのですが、攻めのボールでミスが目立ちいきなりのサービスダウン(@_@;)
まぁ自分のミスだけだし、出だしはしかたない。
と言い聞かせ、落ち着いてすぐさまブレークバック。
2−2オールまで進んだところで、調子がもどりそのまま6−2で勝利!

3回戦進出。(*^^)v

3回戦は大苦戦。
フォアハンドストロークの強烈な相手に振り回され、なかなかサービスキープができない。
かろうじて、相手のサービスゲームをリターンダッシュで攻め、追いつく展開に・・
全体的に後手後手の展開でしたが、4−4でやっと追い付いて
その後はゲーム先行で5−4→5−5→6−5→7−5 薄氷の勝利!
まいりました・・ここでかなりの体力消費。

続く4回戦(準決勝)は、さすが勝ち抜いてきただけに安定したプレーをする人でしたが、それ以上に自分の3回戦での苦戦でしっかり体が出来上がり
イメージ通りのテニスで6−2と今度は楽しく戦えました。

決勝は、相手待ちでナイターに突入・・やはり照明の下はスピード感があわずイメージを合わせるのに苦労。
もどかしさを感じながら、じょじょにペースをつかみ結局6−2でアップ!

優勝でございます!(*^^)v



211ポイント獲得 これで3大会合計1524P・・10位ぐらいには入れたかな?

後は関西選手権の結果次第。全日本を控え最後の大会です。
ベスト8ぐらいに入れたら、全日本は目標の8シードいけるかも・・

その後会場近くの、「天然温泉 天名乃湯」に体を癒しに行って、
食事して、帰宅したのは12時まわってましたね(p_-)

長い一日でした。
軽い筋肉痛なので、しばらく静養・・明日は休みなので、丁度よかったです。

ではまた(*^^)v

三重県夏季テニス選手権結果






PAGE TOP| shizuya sato | 大会結果 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shizukun.blog.bai.ne.jp/trackback/205016
トラックバック

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
COMMENTS
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS