佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
伊丹市民スポーツ祭シングル。
11/24(日)晴れ今日は好天の中伊丹スポーツ祭シングル(45歳・55歳)の部が開催されました。

今回は、午前中レッスンだったので午後から開催の55歳部門に出場。テニス

1シードもらえたので1回戦BYE、2回戦から。
しかし45歳の部がのびて、予定より遅れ気味になり、暫く観戦モードでいたのですが、ちょっと待ちくたびれ!((+_+))

あまりの天気の良さに睡魔が・・(p_-)・・車中で仮眠(-_-)zzz・・・
\(◎o◎)/!危なく熟睡モード。

びっくり飛び起きたらすぐ試合でした。(セーフ!)

体が少し重たい感じで、やっていくうちには体の調子は戻りましたがテニスのイメージが合わない・・??
最近ニューボールでの練習がなかったので、打球感が合わない!
とにかく球離れが早く、微妙なコントロールができませんでした。

とりあえずここは、無理せずつないで2回戦6−1で勝利(*^^)v
反省です。
やっぱり試合前は、ニューボールでゲーム形式の練習をしてから挑むべきですね。

3回戦も無理せず、少しずつ打ち込む展開を織り交ぜここも6−1で勝利!

次は準決勝。
この辺りから、本調子で挑みたいところ・・
結構粘るタイプのストローカーの方。
遅い展開なので、ここは強打で一気に押し込むつもりだったのが
2ゲーム目の自分のサーブでガットが切れて、あわてて使い慣れていないラケットで試合再開。
ところが、全く合わない!しょんぼり
打てばアウト!つなげばネット!と・・一年ほど置きっぱなしのラケットだったので飛びのイメージが分からない・・

特にフォアハンドひどく、さすがに打てなくなりましたね。冷や汗ピンチ!
対戦相手の方も気がついて、やたらフォア側にボールを集めてくるし・・
仕方ないここは作戦変更だ。

ノーアドの1セットマッチ、ちょっとした切り替えの遅れが勝敗に関係してきます。

ここは、かなりひつこい相手ではありますがスピードが遅い分、自分から無理してミスらない様気をつけて、スライス中心のストロークと早いタイミングで前をとる作戦でブレーク成功!
唯一サービスだけは、イメージが崩れることなく打ててたので
難なくキープして結局6−4で勝利。(^^ゞ
ちょっと焦った〜(@_@;)

ここで日没のため、決勝は来週に順延になりました。
この反省を生かして、気を引き締めて優勝するぞ。(^O^)/

そういえば、その日は女子の試合があり生徒さんも出てるので応援できますね。
楽しみです。

まぁ今回の反省は、ちゃんとラケットを用意しとかないとダメってことでした。
もともとポリを張ってるので切れることがほとんどなく、気にしてなかったのがまずかった。
これから気をつけなきゃね!

ではまた(*^^)v




PAGE TOP| shizuya sato | 大会結果 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shizukun.blog.bai.ne.jp/trackback/207106
トラックバック

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS