佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
尼崎シングル最終日
昨日は春らしい陽気の中晴れ、尼崎シングル最終日。
各種目ベスト4からの皆さんが優勝を目指して、各コート熱い戦いをくりひろげていました。

一般以外の種目では、ほとんどの選手が顔見知りでのんびりムードでの進行。

今回自分は45歳以上と55歳以上の種目で挑戦!
しかし先週からの風邪を長引かせ体調不良冷や汗と練習不足で地に足がつかず、45歳以上シングルは簡単に負けてベスト4どまり・・・(@_@;)

いつも同じクラブで練習している相手だけに先手取りたかったのですが、サービス入らず、足動かずで手も足も出なかったですね・・まぁ悔いが残る試合でした。

続く55歳以上シングルは自分の年代のクラス・・
当然負けるわけにはいかず、準決勝6−1、決勝は3セットマッチにしてもらい
7−5、6−1で優勝を決めました。



決勝の1セット目は来月の東海毎日選手権に備えて、練習のつもりで相手に合わせてゲームをしたのですが、やはりだめですね・・
そんなに器用ではないのがよくわかりました、やはり自分の展開に持っていかないとどんな相手でも、苦しい展開に追い込まれるものだなと反省。
2セット目は自分のペースで、リズム上げて攻めていきここは簡単にセットアップ!
全体のイメージは良くないけど、とりあえず優勝できてホッ・・

しかし今の調子のままだと東海毎日の結果はよくないのは目に見えてます。(>_<)
これからまず体調整えて、体の中から湧いてくる自信とわくわくするような高揚と・・頑張らなければ・・

あと2週間ほどで試合のシーズン入ります。
去年の悔しい気持ちを、今年の大会にぶつけていきたいですね・・頑張ります。

東海毎日ベテランテニス選手権ドロー


PAGE TOP| shizuya sato | 大会結果 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shizukun.blog.bai.ne.jp/trackback/208883
トラックバック

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS