佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
兵庫ベテランテニス選手権行ってきました。
2/20(水)今日はスクール休みなので、天気もいいしビーンズドームまでドライブしてきました。

いつみても特徴的な建物ですね。

今日は、女子ベテランと60歳以上男子の試合が催されていました。
その中で、アクアの石橋コーチが50歳以上の部で準決勝VS第一シードと対戦!

\(^o^)/がんばれ〜



顔見知りのよく知ってる相手ですが、ランキングも一ケタ台のオールラウンドの強敵!・・格上の相手です。
相手のサービスから試合開始!出だしあまり調子が良くなくチャンスはあったものの生かしきれずキープされ、逆に硬さからかブレークされいきなり0−2 (>_<)
そのあとすぐさまブレークバックしたものの、練習量と気持で上回る相手にリードを取ることができず常に後手後手に・・ラリーでは互角!、しかし要所要所ポイントを取られ3−6(@_@;)
2セット目も似たような展開でブレークポイントはくるけど、ここ一番攻めたポイントとりきれず2−6・・・残念!

この大会ベスト4で終了!お疲れ様でした。

そのあと続いて、女子ダブルスがありましたが長くなるので本人にあったら聞いてくださいね!

とにかく大事な所一本取れてれば、もっと接戦になってるし!場合によっては相手もプレッシャーがかかり、リズムが乱れてチャンスが来ることもあったと思います。
ほんの少しのことで、流れなんて変わります。
一本一本大事にするためにも、基本練習怠らず自信が付くまでやりこなすことですね!
今年始まったばかり、次に期待(*^_^*)頑張りましょう!

結果は兵庫県テニス協会HPで!

しかしこうして試合を観戦していると、早く自分も怪我を治して大会に出たいなと・・はやる気持ちと出遅れ感をひしひしと感じてしまいました。
自分の初戦は、5月の四国選手権と大阪毎日選手権。
連チャンになるけど、それが今年の初戦になります。
仕事の都合上、大会数が限られてくるので取りこぼしなく勝っていかないと、全日本・・今年の出場は危うくなるかも・・がんばります。!(^^)!

sato
PAGE TOP| shizuya sato | 最近の出来事 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shizukun.blog.bai.ne.jp/trackback/202395
トラックバック

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS