佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
名古屋(東海毎日)から帰ってきました。
6日間の旅行・・?
東海毎日ベテランテニス選手権行ってきました。

初日は春らしい陽気でしたが、後半は肌寒い日が多く応援の方が大変だったと思います。

今回、単複エントリー。
シングル第1シード!(^O^)/・・・優勝候補・・のはずが

なんと初戦負け・・(>_<)

6−3、6−7(5)、2−6

変に1シードもらうと、がむしゃらにいけないとこがあって
気持ち入れていかないときに、入らない・・
セカンドセットの大事な場面で取りこぼしたのは
その辺の気持ちの切り替えがうまくいかなかったせいかも(~_~;)

とにかく初戦で負けたのは、いままでに経験なく結構ガッカリしましたね。

その分ダブルス頑張んないと、そうそうに名古屋を去ることになるので
気を引き締め頑張りました。

ポイントのないペアと組んだので、ダブルスはノーシード(*^^*)
その分気が楽でしたが、なんと初戦の相手がWOで棄権!
(@_@)ちょっとショックでした。
その試合でペアリングを確かめるつもりだったので・・・

しかも次の相手は2シードのペア・・気分的に嫌な予感・・・"(-""-)"

案の定試合は、ファイナルセット(10ポイントのタイブレーク方式)にもつれ込み、緊張感はマックスに・・
もうペアリング云々なんて言ってられない・・気合いのみ!

ボールに気持ちが伝わったのか、終始押し気味に進み10−3で勝利(^^)v

とりあえず最大の山場を乗り越え、あとは勢いでいくのみ(^^♪
準決勝は6−4,6−1で相手のミスに助けられ勝ち進み
何とか決勝へ!

最終日決勝はセンターコートでの決戦となりました。


機動力と配球がうまいペアなので、翻弄されないよう気を付けながら
ファースト6−4アップ!(^^)!
セカンド 4−6ダウン(~_~;)

ファイナル10ポイントのタイブレークマッチ!に突入

気持ち切り替え、足動かして止まらないようにして一気に突き放し
9−3・・あと1ポイント・・・<`ヘ´>

しかしとおかった・・

気持ちの焦りか、凡ミス繰り返し5ポイントとられ9−8・・

でも女神はこちらに微笑んでくれて、ごちゃごちゃの展開から
こぼれ球をオープンコートにボレーで決めなんとか優勝!

これでシングル駄目だった分、片目は開きました。


左今回のペアの千頭氏。

次は来月、大阪毎日テニス選手権。
シングルのみのエントリーなので頑張らないと、大会を楽しめないから

東海の反省生かして、これから3週間猛練習です。

PAGE TOP| shizuya sato | 大会結果 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shizukun.blog.bai.ne.jp/trackback/209337
トラックバック

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS