佐藤コーチの全日本チャンプへの道。≪part2≫

佐藤コーチの身近なテニス情報!

☆プライベートレッスン受付中!
初中級〜中級ぐらいで、これから頑張りたいグループ、サークル等、
レッスンの希望がありましたら出張レッスンいたしま〜す。
問い合わせ先:ancc1301@bcb.bai.ne.jp
最新のベテランJOPが発表されました
全日本ベテランが終わり、今年度の最終ランキングが発表されました。
今年自分は、全日本惨敗悲しいに終わりポイントが反映されず、55歳ダブルス5位、シングルス33位。

去年のシングル4位から、かなりダウンしました。

自分の体力が、単複両方戦うだけの体力がないため、結局シングルかダブルスどちらかに比重を多くかけないと、どちらもダメになるので去年はシングル、今年はダブルスにかけた結果ですね。

もうすでに、来年の全日本に向けて試合がはじまってます。
まずは京都オープン(11/8・9)から、ダブルスだけエントリーしました。
多分仕事の関係上来年はダブルスだけの大会参加になりそうです。

まぁ今年の全日本、ダブルス惨敗だったにもかかわらず、5位に居れることはラッキーで、来年のほとんどの大会でシードがつくと思うので、少し楽出来る・・かなぁ?・・

今年の全日本ベテランもそうですが最近関西の選手が頑張ってまして、各年齢で関西選手のチャンピオンが増えてます。

ダブルスだけでも35歳/右近・綿谷 45歳/永岡・山村 50歳/松田・横溝 55歳/島内・廣岡(関東) 60歳/竹下・川畑(中国)の皆さんが優勝されました。拍手

全日本ベテランテニス選手権<男子ダブルス結果>

40歳ダブルス以外は、ほぼ関西勢が絡んでます。
それだけ関西のレベルが高いということですね。

自分も来年、絡めるよう頑張って練習します!

ではさっそく今から練習行ってきま〜す。ジョギング

PAGE TOP| shizuya sato | 最近の出来事 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
NEW DIARY COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS